アクセスマップ

プジョー湘南藤沢

住所〒252-0802
神奈川県藤沢市高倉1208
Googleマップでみる

TEL0466-41-2170

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法<<公共交通機関でお越しの場合>>
横浜市営地下鉄ブルーライン/小田急江ノ島線
相鉄いずみ野線/湘南台駅より徒歩15分
小田急江ノ島線長後駅より徒歩7分
*事前にお電話をいただけましたら、湘南台/長後各駅までお迎えに上がります。

湘南台駅までの主要アクセス時間(乗車時間)
町田駅より16分(小田急線/快速急行利用)
戸塚駅より11分(市営地下鉄ブルーライン)
二俣川駅より16分(相鉄いずみ野線利用)

<<お車でお越しの場合>>
国道467号線(藤沢町田線)/県道22号線(横浜伊勢原線)【高倉中学校入口】交差点そば

スタッフブログ

NEW308通勤時間帯の燃費

[2014/11/13]セールスマネージャー   渡辺 秀司 hideji.watanabe@alc-mg.com
NEW308通勤時間帯の燃費


プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、店長の渡辺でございます。

さて、いよいよ今週末は『NEW308シリーズ』の内覧会を予定しておりますが、気になる実燃費についてのレポートをお伝え致します。

11月12日夜にプジョー湘南藤沢の店舗から自宅がある茅ケ崎市まで片道12㌔の一般道をエアコンオフにして走行。夜は比較的スムーズに走り、自宅へ到着した時点で1リッター当りの消費燃費は「14,5㌔」とカタログの申請値の「16.1㌔」より約1割の誤差でした。

そして本日朝の比較的交通量の多い時間帯はストップアンドゴーが多く、その結果「13.1㌔」の消費燃費でした。普段から耳にする消費燃費はカタログ値の7掛けと言われておりますが、この「NEW308」は通勤時間帯でも優秀な燃費を記録しております。燃費を良くする為に意識して走っているのではなく、あくまでも一般社会に溶け込んだ走り方だったのを付け加えておきます。高速道路でアクティブクルーズコントロールを法定速度でセットすればもっと良い燃費データが得られると思います。

乗った感想は当店舗にてご試乗された方々のレポート(みんカラ)が掲載されておりますので割愛致しますが、初めての輸入車をお選びになる方にもスムーズにお使いいただける本当に乗りやすい車種だと思います。

私は良くお客様に対して「お乗換え時の着眼点」をお聴き致します。もちろん価格であったりデザインであったり燃費重視の方もいらっしゃいます。プジョーというブランドは確かにニッチなブランドですが、オーナーの方々を魅了させる「ドライビングプレジャー」、そう運転する歓びをドライバーに無言で教えてくれる、それが「プジョー」ではないでしょうか?

今週末も多くのお客様にご来店いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



プジョー湘南藤沢
店長 渡辺 秀司