プジョー湘南藤沢
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
現在店舗ではクールビズ実施中です。
[2017/06/19]
DSCN3481.JPG
11th.Jan.jpg





【プジョー湘南藤沢では5月1日から10月31日の期間でクールビズを実施しております。】




プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、ブログ担当の渡辺でございます。

当店舗では5月1日から10月31日の期間、地球温暖化対策に対応するため、期間中は冷房温度を『弱』に

設定をし、軽装での業務となっておりますので皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

また、当ショールームは日中比較的日が差しやすい立地となっており、時間帯によっては暑さを感じる

事もあると思います。その際には担当者やショールーム受付までお声掛け下されば温度の調整を致します。

先日、とある自動車販売ディーラーに用事がありショールームに入ると元々暑がりのワタシが「エライ

寒いけど、いったい何度の設定をしているんだろう?」と感じるくらい冷え冷えしておりました。

スタッフは「ビシッ!とスーツを着ておりましたが、あの寒さだと寒がりの女性は5分も持たないと思い

余計なお世話だと思いながらも受付の女性に声を掛けてみました。

「このショールーム、貴女は寒く感じませんか?」と問いに「他のスタッフが上着を着ているので

仕方ないのです」・・・と。正直、愕然としちゃいました。お客様の為のショールームではなく、スタッフ

の為のショールームになっていたのでエアコンをガンガン使用していたようです。

う~ん、ここは見せかけだけで中身を伴っていないと改めて気づかせてくれた店舗でした。


プジョー湘南藤沢
渡辺 秀司