アクセスマップ

プジョー湘南藤沢

住所〒252-0802
神奈川県藤沢市高倉1208
Googleマップでみる

TEL0466-41-2170

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法<<公共交通機関でお越しの場合>>
横浜市営地下鉄ブルーライン/小田急江ノ島線
相鉄いずみ野線/湘南台駅より徒歩15分
小田急江ノ島線長後駅より徒歩7分
*事前にお電話をいただけましたら、湘南台/長後各駅までお迎えに上がります。

湘南台駅までの主要アクセス時間(乗車時間)
町田駅より16分(小田急線/快速急行利用)
戸塚駅より11分(市営地下鉄ブルーライン)
二俣川駅より16分(相鉄いずみ野線利用)

<<お車でお越しの場合>>
国道467号線(藤沢町田線)/県道22号線(横浜伊勢原線)【高倉中学校入口】交差点そば

スタッフブログ

お願い

[2018/07/23]セールスマネージャー   渡辺 秀司 hideji.watanabe@alc-mg.com
お願い




【多くの学校が先週末で終業式を終えて、楽しい夏休みが始まっておりますので、ここでお願いがあります。】


プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、ブログ担当の渡辺でございます。

このエリアでは先週の金曜日で小学校や中学校は終業式を終えて、1か月と10日くらいの夏休みに入ります。

連日の猛暑で、海やプールのレジャーを楽しむ方が多いと思いますが、保護者の皆様にお願いがあります。

まず海では毎年アップしておりますが、岸から沖に向かう流れ【離岸流】には十分お気を付け下さい。

16歳から波乗りを始めて、37年の経験から申し上げますとこの【離岸流】は特に突堤がある場所に発生する

確率が高いと思われます。私の地元茅ケ崎では通称『Tバー』と言われるポイントがあるのですが、その

エリアでは波が大きければ大きいほど【離岸流】が発生致します。また先日ニュースで中学生が沖に

流されたとの報道を見たのですが、はやり突堤の横で流されてしまったようです。浮き輪やゴムボート

などで海に浸かる際には「どこから入ったのか?」をしっかり確認するようにお願いを致します。

また、砂浜は裸足では歩けないくらい熱くなっておりのでご注意下さい。プールでも発汗によって水分が

不足して脱水症状になり足が攣ってしまう場合もありますので出来るだけ一人では入らないようにして下さい。

楽しい夏休みのはずが一歩間違えれば大きな事故にもつながってしまいますので、保護者の皆さんは

しっかりとお子様のフォローをお願い致します。


プジョー湘南藤沢
渡辺 秀司