【プジョーアドバイザー、今回はアフターサービスでお答えをいただきました。】
プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、ブログ担当の渡辺でございます。
今月16日に308SWをご利用のHidetaka O様からプジョーアドバイザーへのご投稿をいただきました。
尚、今回のコメントを拝見さえていただきましたが、ご利用いただいていらっしゃる308で不調感があって
のご来店だったようです。ご迷惑をお掛け致しまして、まずはお詫びを申し上げます。
しかし、ご入庫下さった後に不調の原因特定からアドバイスにご提案が優れている・・・とおっしゃって
いただき、その旨を担当したメカニックに伝えたところ、本当に喜んでおりました。Hidetaka O様、
お心遣い本当にありがとうございました。
輸入車は国産車と違い、すぐ近くにディーラーがあるとは限りません。場合によっては1県に1ディーラー
しか存在しない輸入車ディーラーも実在致します。多くのお客様が輸入車を購入する際のネックとして
【故障】が挙げられます。輸入車だけではなく、工業製品であればいつかは一時的な不具合や持続的な
不具合が発生してしまうのですが、その時に『どんな対応が出来るのか?』が非常に重要だと思うのです。
例えば、ご利用いただいているお車の不具合が発生し、購入店に電話連絡をしても『今入庫が多くて
手を掛けられない』と伝える店舗もあると他店で購入下さったお客様から、特に今年は多く耳にしました。
正直、今の世の中はインターネットでクルマを買える時代になっておりますが、アフターサービス(技術面)
は実際に利用してみないと分かりませんが、出来れば購入する前にどのようなサービス体制なのか?
故障時には代車があるのか?無料点検はあるのか?優秀なメカニックは在籍しているのか?などなど
私は他輸入車だけではなく、国産車を検討する際にも必ず『お店の雰囲気』や『顧客対応』『アフター
サービス』など値引きだけではなく、あくまでも顧客の立場になったお客様対応が優れている店舗は
問題はないのですが、販売する事だけしか頭にない販売店や担当者は要注意ですよ!
大分話題が逸れてしまいましたが、改めて今回ご投稿下さったHidetaka O様、本当にありがとうございました。
プジョー湘南藤沢
渡辺 秀司