【プジョー湘南藤沢では本日より16日までの期間を夏季休暇とさせていただきます。】
プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、ブログ担当の渡辺でございます。
本日、8月12日(月)から16日(金)の期間はショールーム・サービスともに夏季休暇とさせて
いただきます。尚、ご利用いただいていらっしゃいますプジョー車で万が一お困りの際には下記まで
ご連絡をいただきます様、お願いを致します。
新車保証が残っていらっしゃるお客様
■プジョー・アシスタンス 0120-550-747
新車登録から3年経過していらっしゃるお客様は下記保険会社のロードサービスをご利用下さい。
■東京海上日動ロードサービス 0120-119-110
■損保ジャパンロードサービス 0120-365-110
■三井住友海上ロードサービス 0120-096-991
尚、この時期はバッテリーが上がってしまいエンジンがスタート出来ない事例も多くございます。ケーブル
を繋ぎ一時的にエンジンが掛かっても一度エンジンを切ってしまうと再始動は困難なので、出来ましたら
お近くのプジョーディーラーがベストですが、お盆休みの場合には大手量販店などで輸入車用のバッテリー
に交換する事をお勧め致します。また、外気温が35度を超す場合にはタイヤ空気圧の警告灯が点灯する
場合も報告されておりますので、もし警告灯が点灯した場合には最寄のガソリンスタンドで4本のタイヤ
空気圧をチェックして下さい。1本だけ規定値より少ない場合にはパンクが考えられますので、その際には
空気圧をチェックしたガソリンスタンドでパンク修理が可能か?も確認して下さい。修理が不可能な場合
には保険会社などのロードサービスをご利用いただき、修理が可能なディーラーなどにレッカーを要請
して下さい。尚、これからお出掛けを予定している方はご自身の自動車保険で【代車特約】が付帯されて
いるか?のご確認をお勧め致します。私自身、今年にパンクして外出出来なかった際に【代車特約】に
加入をしていたので、大変に助かりました。
台風10号の進路が気になりますが、皆様におかれましては素晴らしい夏休みをお過ごし下さい。
プジョー湘南藤沢
渡辺 秀司