アクセスマップ

プジョー湘南藤沢

住所〒252-0802
神奈川県藤沢市高倉1208
Googleマップでみる

TEL0466-41-2170

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法<<公共交通機関でお越しの場合>>
横浜市営地下鉄ブルーライン/小田急江ノ島線
相鉄いずみ野線/湘南台駅より徒歩15分
小田急江ノ島線長後駅より徒歩7分
*事前にお電話をいただけましたら、湘南台/長後各駅までお迎えに上がります。

湘南台駅までの主要アクセス時間(乗車時間)
町田駅より16分(小田急線/快速急行利用)
戸塚駅より11分(市営地下鉄ブルーライン)
二俣川駅より16分(相鉄いずみ野線利用)

<<お車でお越しの場合>>
国道467号線(藤沢町田線)/県道22号線(横浜伊勢原線)【高倉中学校入口】交差点そば

スタッフブログ

毎夏恒例

[2020/08/05]セールスマネージャー   渡辺 秀司 hideji.watanabe@alc-mg.com
毎夏恒例



【この時期になると必ずタイヤ空気圧警告の件でお問合せが増加傾向になります。】


プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、ブログ担当の渡辺でございます。

相変わらず仕事が多く、満足にブログ更新出来ておりません。楽しみにしていた方には本当に申し訳

なく思っております。出来るだけ時間を割いてアップして参ります。

さて、梅雨明けして連日暑い日が続いております。この時期恒例の『タイヤ空気圧警告』の件で

毎日のようにお問合せが増加傾向となっております。実際、私の姉も中部地方で2008を使用している

のですが、本日通勤途中でタイヤ空気圧警告のアラートが出たらしく、アドバイスを求められました。

まずこのアラートが出た際に車両を停止できる状態であれば停止をして4本のタイヤがパンクしていないか?

を確認して下さい。パンクしていなければそのまま走行しても良いのですが、出来るだけ近くにある

ガソリンスタンドなどで4本のタイヤ空気圧が正常(4本とも同じ空気圧)であるか?を確認して下さい。

もし1本だけ空気が減っているのであればパンク修理が必要です。4本とも同じ空気圧であれば問題なく

走行出来ますが、リセットする必要があります。

タッチパネル左の【MENU】を押して画面の【Driving(運転)】をタップしてタイヤ空気圧リセット

をタップするとポーンと音がなりリセットが完了致します。


プジョー湘南藤沢
渡辺 秀司