【先日の日曜日、当店舗で308をご購入のお客様から連絡があり、スーパーの駐車場でタイヤがパンクしたそう。】
プジョー湘南藤沢のブログをご覧の皆様こんにちは、ブログ担当の渡辺でございます。
先日の日曜日、2年前に308SW GT-LINEをご購入下さったお客様から連絡があり、お話を聞くと近所にある
スーパーにお買い物へ出掛けた際に駐車場の輪留めにリヤタイヤが接触してしまい、タイヤの横が切れて
しまったそうです。308SW GT-LINEはスペアタイヤが装備されてなく、タイヤに空気を入れるコンプレッサー
とパンク修理剤が車載されておりますが、タイヤの横が切れてしまっては成すすべがありません。
このお客様は当社で【プジョー自動車保険】にご加入頂いていらっしゃるので、まずは担当者から保険会社に
連絡をしてレッカーの依頼をし、当社まで運んでもらう手配をし、おおよそ1時間で運ばれて来るとの事。
ただ待っていても時間がもったいないので、次にタイヤ会社に電話をして、純正装着タイヤの在庫を確認。
あいにく純正装着タイヤである『ミシュランパイロットスポーツ3』は現在スポーツ4に変わっており、
そのであれば在庫があるとの事で、1本だけ持ってお越し頂く手配も完了。
約1時間が経過し、レッカーとほぼ同時にタイヤ会社のスタッフも到着。すぐにリフトに載せてパンクした
タイヤを外して新しいタイヤへ交換、お電話をいただいてから1時間半ですべての作業が完了。
このお客様は今年になって他の保険会社から当店舗でプジョー自動車保険にご加入下さったので、オリジナル
補償として50.000円が適用され、免責金額の5.000円だけご負担をいただきました。
このようにプジョー自動車保険では急なトラブルでもスムーズな対応だけではなく、金銭面でもお客様の
ご負担が少なくなるようになっております。一度お帰りになられたお客様、わざわざ菓子折りをお持ち
下さいました。私たちは当然のことをしただけなのですが、返ってお気遣い頂きまして申し訳なかったです。
プジョー湘南藤沢
渡辺 秀司